harlinnのブログ

結婚23年、長男の嫁。この家から脱出実行にあたり、過去を整理し振り返るブログです。

ついに会えた赤ちゃん

みなさんこんばんは。はーりんです。


なんだかんだありましたが、出産しました。切迫早産で入院したくせに、その後42周まで陣痛もなく、今度は誘発することに。


でも、無事に女の子が産まれ、しばらくして旦那が分娩室に来てくれました。感動の対面!

お互いに喜んで涙が出ました。


で、


あれ?お義父さん達は?って聞くと



じーさん、男じゃなかったのかって言って、近くのファミレスに行っちゃった。


ですって。


はぁ!!!?ふざけるな!


五体満足で生まれてきてくれた事に感謝して私と旦那は泣けたのに、男じゃないのかって。


本当に悲しかったです。


そんなことしか言えない可哀想な姑。

本当に思い出すと悲しかったなぁ。



今日はお休み。

なんせ家に居たくないので、旦那と娘がアウトレットに連れ出してくれました。


これもね、私たちだけ出掛けると面白くなくて。

前はどこに行ったのか、何を買ったか、夕飯は何を食べてきたのか。ぜーんぶ聞かれました。

事情徴収。

で、それから、よくそんなお金があるな。と一言言われ。本当に嫌でした。


最近は私があからさまに嫌な顔をするので私には聞いてこなくなりましたが。


だから、別に暮らしたい。


買ってきたものを直ぐに家におろせない。義父母が寝てからそおっと持ってきて二階に運ぶ。

それだけでもストレスだなぁ。