harlinnのブログ

結婚23年、長男の嫁。この家から脱出実行にあたり、過去を整理し振り返るブログです。

泣けばいいってもんじゃないよ!

みなさんこんばんは。

はーりんです。


私は割と涙もろくて、ドラマや映画でも作者の思うツボで。


主に姑の言葉にはよく泣きました。

とにかく、理不尽な物言いが受け入れられなくて、黙ってしまう。すると


何が気に入らないか言ってみろ!


とまた声を荒げて言われる。


すると涙が出る。


そうすると毎回


「泣けばいいってもんじゃないよっ!

嫌ならいくらだって出て行ってくれていいんだからねっ!!!」


と言われる。


そんな時私は

「すみませんでした」と謝り家事を続ける。


こんな事が何十回も起きる。


あの時、家を出るなんて考えはまだなかった。